75件見つかりました

  • 41~50件目

★TOPICS★

15/01/05
新年あけましておめでとうございます

弊社は、本日1月5日(月)より2015年の業務を開始いたしました。

みなさま、お正月休みは満喫されましたでしょうか?
弊社は誠に勝手ながら、9連休をいただきました。
お休みが9日間もあると、あれもこれもしたいな~とわくわくしますが、大掃除やらなんやらであっという間に終わってしまいました!

さて、これから賃貸は繁忙期に入ります。
物件の動きが早い時期ですのでこの時期にお引越しをお考えの方にとっては、今まで空きがでなかったエリアでも空室が出る可能性があるというメリットもございますが、逆にお引越し希望者が多いため、空き予定のお部屋を内覧できずに申込をしなければならない場合があるというデメリットもございます。
弊社では、外観だけのご案内はもちろん、室内をイメージしていただけるよう、室内写真をご用意しているお部屋も多数ございますので、お気軽にお声掛けくださいませ♪

それでは皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!


仙台市内の賃貸物件なら是非エストまでお問い合わせください★ 
14/12/22
みなさま、早いもので今年も本当に残りわずかとなりました。
2014年、皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。
年が明けると、賃貸は「繁忙期」と言われる時期に入ります。
震災の影響で希少だった物件もだいぶ落ち着いてきて、お部屋探しも楽になってきたのではないかと思いますが、繁忙期に入ると物件の動きが早くなりますので、内覧等ご希望の物件があれば早めに内覧されることをオススメします♪
気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ★

さて、誠に勝手ながら弊社は平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)までを冬季休業とさせていただきます。
休業期間中はなにかとご迷惑をおかけいたしますが、来年も何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様良いお年をお迎えください!!!

仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪ 
14/11/05
みんなさんこんにちは!


11月に入り、今年も残すところ2か月となってしまいました・・・。
毎年思うことですが、年齢とともに、本当に1年間が過ぎるのが早くなっていくような気がします・・・。


さて、11月の旬の食材には、こんにゃくが入っているそうです。
今やこんにゃくは1年中どこのスーパーでも購入できますが、昔はこんにゃく芋を長期保存することが難しかったため、秋限定の食べ物だったそうです。
江戸時代にこんにゃく芋の製粉法が開発され、長期保存が可能となったために1年中食べられるようになったそうですよ!
これからの季節、芋煮に入れてもおいしいですよね♪
こんにゃくは、ノーカロリーで、食物繊維が豊富なため、コレステロール値を下げるのにも有効とのこと。ただし、食べ過ぎるとおなかが張ってしまうこともあるようなので、食べ過ぎには注意!ですね。


また、寒い季節になってくると、お部屋の結露が気になりますね。
窓や玄関のドアなどは目につくところですが、以外に気が付きづらいのが押し入れの中です。
押し入れに収納する布団が断熱材の代わりとなり、奥まで熱が入らないことから、低温による結露が発生してしまうようです。
こまめに換気をするなどして、結露を防止するようにしましょう。


それでは皆様、今月も頑張っていきましょう!


仙台市内の賃貸物件のことなら、是非エストまでお問い合わせください♪                 
14/10/21
みなさまこんにちは★

さて、めっきり寒くなり、ところどころ木々も色づいてきましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今月末日はハロウィンですね♪

仙台では、10月25日にクリスロードにて子供たちのパレードを予定しているようです!(詳しくはこちら!) 
お子様がいらっしゃる方はまだ募集しているようですので、参加をご検討されてみてはいかがでしょうか?

イベントに参加しなくても、ご自宅でかぼちゃのお菓子を作ったり、お部屋を装飾したりするだけでも気分が盛り上がりますね♪

かぼちゃを料理する際は、レンジでチンしてから切ると固いかぼちゃも楽に切れるそうです★


それでは皆様、素敵なハロウィンをお過ごしください!
     
Trick or treat!!!

仙台市内の賃貸物件なら、是非エストまでお問い合わせください♪
 
14/09/16
さて、9月13日から15日にかけて3連休だった方も多いのではないでしょうか?
昨日、9月15日は「敬老の日」でした。
みなさま、おじいちゃん、おばあちゃん孝行できましたでしょうか?

平成26年3月末日現在での宮城県の高齢者(65歳以上)の人口は、557,347人、その内一人暮らしをされている高齢者の方は94,768人にもなるそうです。
昔のように、2世代、3世代で一緒に暮らす、という環境が減ってきておりますので、仕方ないことかもしれませんね・・・。

高齢者と呼ばれるのが65歳以上ということであれば、自分の両親もその年齢に差し掛かっているということですね。
まだまだ元気ではありますが、だんだん自分たち若者の協力も必要になってきたな~という感想も正直あります。

今ある日本を作り上げてきた高齢者の皆様に、感謝と尊敬の気持ちを日頃から示していきたいものです。

仙台市内の賃貸物件なら是非エストまでお問い合わせください♪
14/08/27

さて、ペットを飼育されている皆様は、お部屋探しも若干ご苦労されることでしょう。
近年ペット可物件は増えてきたとは言うものの、実際お部屋を探そうとなると、決まったエリア、予算、広さに加えてペットが飼育できるところ、となりますので、ペットを飼われていない方よりもどうしても選択肢が減ってしまうのが現状です。

また、「ペット可」と表記されていても、「大型犬不可」、「犬のみ可」、「猫のみ可」とさらに条件が絞られてしまう場合も少なくありません。

飼い主様からしてみれば、「うちの子は躾もきちんとしているし、おとなしいから大丈夫」と思われるところだと思いますが、特にアパート等の共同住宅などの場合、飼い主様にとっては「うるさくない」鳴き声でも、近隣の入居者様にとっては騒音となり得る場合もございます。(これはペットの鳴き声に限らず、生活音でも言えることですね)

また、アパートのオーナーからしてみれば「予想以上に汚されてしまうのではないか」などの不安も出るものです。
そのため物件によって、「ペット飼育の場合は敷金1ヶ月プラス」や「賃料〇〇〇円プラス」などの条件を追加されることがあるのです。

万が一、「ペット不可」の物件で、内緒でペットの飼育などをしてしまうと、契約違反による契約解除の事由になったり、違約金などとられる場合もございますので、絶対にやめましょう。

弊社では現在寺岡貸家を募集しております。
広々4LDKです★
嬉しいペット可物件♪犬でも猫でもOKです!
広々としたお庭付ですので、室内犬はもちろん、室外犬もOK!
また、戸建てですので、近隣への騒音もそこまで気になりません!

是非お気軽にお問い合わせください!
詳しい情報はこちらをクリック!!!

その他多数物件ご紹介可能です!仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪ 
14/07/22
みなさんこんにちは!


7月19日から21日は3連休だった方も多いのではないでしょうか?
仙台市内は、土曜日日曜日とグズグズのお天気でしたが、海の日の昨日はとっても気持ちの良い快晴でしたね★
連休は満喫されましたでしょうか?


さて、7月の第3月曜日にあたる海の日は、「の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としているそうですよ!(ウィキペディアより引用)
また、国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」だそうです!
さすが島国!ですね。
3年前の震災では、その「海」があまりにも残酷な形で日本を襲ったわけですが・・・。


私事ですが、昨日は閖上の朝市に行ってきました!
震災前には訪れたことがなかったのですが、震災後、2013年12月に改めてグランドオープンしたとのこと!
市場には朝7時頃には着いたのですが、最早結構な賑わいでした。
ゆりあげ港は江戸時代以前から漁港として栄え、伊達政宗が掘らせたとされる日本最長の運河「貞山運河」を使い仙台城下に海産物を運んだという歴史ある漁港とだけあって、海産物がどれもおいしそうでした!
買ったものをその場で炭火で焼いて食べられるコーナーもあって、家族連れなどで賑わっていましたよ!
朝市以外の場所は、まだまだ何もない状況でしたが、朝市の人たちがとってもパワフルで、このあたりが以前のように戻るのも時間の問題だな、と実感しました★
日曜祝日に営業しているようなので、是非みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、もうすぐ梅雨が明けます
皆様体調管理にはくれぐれも気を付けて、楽しい夏に備えましょう!

仙台市内の賃貸物件なら是非エストまでお問い合わせください♪
14/06/19
毎日じめじめしが続いております・・・。
梅雨だから仕方ないですよね・・・。今年の東北地方は例年より7日も早く梅雨入りしました。
しかし!その分、梅雨明けも早い!
予想では7月25日頃梅雨明けだそうです!
梅雨さえ明ければあとは夏を満喫するだけですね笑!

さて、この梅雨の時期、お部屋の中も湿気が充満してしまいがちですよね。
賃貸のお部屋の場合、賃借人様は「善管注意義務」を負うことになります。これは、「善良な管理者としての注意義務」という意味で、例えば入居者様が管理を怠ったために発生してしまった大量のカビによるクロス汚れなどは入居者様のご負担になってしまう場合がございます。お部屋の中のことは、入居者様に管理していただくしかありませんので、注意が必要です。
2003年以降の建物については、24時間換気システムの設置が義務付けられておりますが、梅雨時期などは朝晩窓を開けての換気も重要です。
洗濯物など、室内干しになりがちな季節ですので、ダニや埃などのアレルギー原因を排除するためにも、是非心がけてみてください!(参考ページ→梅雨対策

それではみなさん、ギンギンの夏に向けて体調管理しっかりやっていきましょう!!

仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪
 
14/05/22
みなさんこんにちは!

今日の仙台は、昨日からの雨でジメジメ・・・そして、その前までの初夏のような気温から一気に17℃まで下がってしまい、体調管理が難しい天候となっております。

さて、今日は5月22日。
毎月22日は「夫婦の日」だそうです!
皆様、奥さん孝行、旦那さん孝行されていますか?!
夫婦というのは、毎日顔を合わせるので、そのありがたみなど日々薄れてしまいがちですよね。(私だけでしょうか・・・?)
年に一回、結婚記念日等で相手を思いやることはあるかもしれませんが、毎月22日にもちょっとだけ、相手を尊重することを心がけるようにすると、仲良く気持ち良く生活できるかもしれませんね!
この記事を書くにあたり、「夫婦円満」をネットで検索してみたところ・・・・
玄関に靴を置く際に、左側に旦那さんの靴、右側に奥さんの靴を置くようにすると、夫婦円満に繋がるのだとか?
風水では、左側には「攻撃的な」、右側には「温和で優しい」という意味があるそうですよ!
やっぱり、奥さんがいつもニコニコしているとそれだけで家庭が明るくなるような気がしますよね!(私も肝に銘じます笑)

それでは、皆様また次回の記事でお会いしましょう★

仙台市内の賃貸物件なら是非エストまでお問い合わせください♪
14/05/09
さて!GWも終わり、街中を見渡せばまさに新緑の候って感じですね!
通勤途中の木々が日々すくすくと成長しているのを見ては、自然の力強さに驚かされます!

自然といえば、今のスーパーでは、野菜も果物も割と年中そろっていますので、なかなかお店で旬を感じることも難しい世の中ですが、やっぱり、食べ物にはそれぞれおいしい季節があるもので、旬の時期に食せば美味しくいただけるのはもちろん、栄養も満点な状態だとか?!美味しく食べられて、体にもいいなんてこんなに贅沢なことはないですよね!


ところで、みなさん、5月の旬の食べ物は何かご存じですか?
タラの芽やぜんまいなどの山菜が旬であることは想像できますが、なんと!しいたけも5月が旬だそう!しいたけなんて、1年中スーパーで見かけるので、いつが旬かなんて考えたこともありませんでしたが、3~5月の春の時期と9月~11月の秋が旬にあたるそうですよ!
そんなことを考えながら、食材を選んでみるのも面白いかもしれませんね!

それでは皆様、おいしいものをたくさん食べて、元気に夏に備えましょう!

仙台市内の賃貸物件のことなら、是非エストまでお問い合わせください♪
  • 41~50件目