75件見つかりました

  • 51~60件目

★TOPICS★

14/04/09
みなさーん!

春です!ポカポカ陽気が続いております!
気候があったかいと、心まで元気になるような気がするのは、私だけではないと思います♪

さて、お引越しシーズンもだいぶ落ち着いてきましたが、お引越しを考えられていた皆様は無事に素敵なお部屋にめぐり合うことができましたでしょうか?

依然として物件が少ない中、繁忙期を迎えましたので、なかなかご満足いく物件に巡り会えなかったお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
繁忙期中は、空き予定のお部屋ですら実際中を見れる状況になる前に成約となってしまったり、どうしても早いもの勝ち!な状況となりますので、初めてのお引越しなどで、どうしてもお部屋を見ずに申し込みするのは・・・・と不安になられていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これからの時期なら割と焦らずにお部屋探しをできる時期かもしれません!

お部屋というのは、毎日帰る自分の城ですので、あまりにもご自身の希望からかけ離れてしまうと、それだけでストレスになってしまったりしますよね。
お引越し自体、大変お金のかかることですので、ここは慎重にお部屋探しをしていただきたいと思います。
そこで!私が考えるお部屋探しのポイントをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

お家賃・・・お家賃の目安は、収入の3分の一くらいに設定するのが無理のない金額だと言われています。(実際の入居審査でも目安にされたりします。)
お家賃というのは、公共料金や食費などと違い、毎月必ず決まった金額が出ていくもので、今月は節約しよう!というようなことができません。
それを踏まえてお家賃設定をされることをオススメいたします。

妥協できるところとできないところ・・・・お部屋を探されるにあたり、どうしても妥協できないところと、「ここは少しくらいなら妥協できるかな?」というポイントを明確にしておくことが大切です。
お風呂とトイレは絶対に別じゃないと嫌だけど、スーパーは多少遠くても自転車などを使えばなんとかなるかな?など、ご自身がどの部分を優先されたいか事前にまとめておくと良いかもしれません!


日当たり・・・お客様をご案内させていただく際によく聞かれるのが「どこを見ておけば良いとかありますか?」という質問です。
私はその時に迷わず「日当たりです!」とお答えします。
お部屋全体の雰囲気や収納、水回りなどは、割とポイントとしてよく確認される方が多いのですが、意外と見落としがちなのが日当たりです。
「日中、仕事でいないから日当たりはあまり気にしない」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、日当たりが悪いと湿気の原因になったり、冬場は光熱費にも影響が出たりします。必ずしも南向きが良いということではなく、建物の立地によっては西向きのほうが長時間陽が入ったり・・・ということもありますので、そのあたりも確認されることをオススメします!

実際に内覧する部屋をできる限り絞り込む・・・特に初めてのお引越しの場合、紙の資料だけでは中々想像がつきにくいものです。
そこで実際にお部屋を内覧してみましょう!というお話になるのですが、そこでむやみやたらに内覧をしてしまうと、お客様自身、どの物件がどういうお部屋だったのか、自分はどのお部屋を気に入ったのかが分からなくなってしまうことも多いものです。
先にもお伝えしたとおり、ご自身の優先順位を明確にして、ある程度物件を絞って内覧されることをオススメします!また、複数件内覧する場合には、おうちに帰ってから検討する材料として、是非お手持ちの携帯電話などでお部屋の写真を撮ってみてくださいね♪

以上、ざっとではございますが、私が考えるお部屋探しのポイントをご紹介させていただきました。
参考になれば幸いです♪

☆仙台市内の賃貸物件なら是非エストまで、お気軽にお問い合わせください☆
14/03/12
さて、昨日は3.11東日本大震災から丸3年という日でした。

まだ3年、もう3年。皆様様々な思いがあるかと思います。

震災以降、あの悲惨な出来事を忘れることは1日もありませんが、それでも徐々に道路が整備され、建物が建て直され、今見ている現状があたりまえになってくる・・・そんな中迎えた3年という節目の日。皆様はどのように迎えられましたか。

Yahoo Japan では「検索は応援になる」ということで、昨日Yahooの検索から「3.11」と検索すると1件につき10円が復興支援のために寄付されるというキャンペーンが行われていました。
また、私がよく見ている動画サイトでも、1コメントにつき100円を自身が募金します!と宣言してらっしゃる方もいました。

一人で「自分に何ができるか」を考えると、「何もできないんじゃないか」という結論に陥りがちですが、こうやって誰かが仕掛けたものに乗っかる!っていうのも立派な復興活動になると思います!
大切なのは、忘れないこと、続けること、ですよね!

東北だけじゃなく、近年世界中で異常気象などによる被害が相次いでいます。

みんながみんなに優しい世の中でいられるように・・・・。

春はもうすぐです!


14/03/04
さて、前回「交通機関にこだわらず、バスなどの利用も検討してみてください!」という記事を書きました。

弊社ホームページをご覧いただいている皆様は、当然インターネットが使用できる環境にいらっしゃると思います。

特に都心から転勤などで仙台にいらっしゃる方は、地下鉄を重視される方が多いようですが、バスも結構使えます!

仙台市営バス宮城交通など検索すると、最寄りのバス停の時刻表を見る事はとても簡単!

また、Googleマップなどを活用すると、アパートの近隣の様子をストリートビューなどで見る事も簡単ですよね!これに合わせて、物件詳細からお部屋の室内写真を見れば、実際に内覧しなくともある程度の物件の状況などがわかります!

この繁忙期、「早い者勝ち!」な物件も多いのが実情です!
事前にインターネットを活用してある程度物件の状況を把握して、絞り込むのも素敵なお部屋を見つける第一歩かもしれません!

便利な世の中ですね♪

仙台市内の賃貸物件なら是非、エストへお問い合わせください☆
14/02/12
先日の大雪は大変でしたね~。
ニュースでも散々やっておりましたが、仙台では78年ぶりの大雪だったとか?!
私事ですが、最近引越しをいたしまして、ちょっと山の方に住んでいるので、月曜日の出勤が不安だったのですが、夜中に除雪作業(←ちゃんと、除雪・凍結防止道路というのが決められているのですね!)をしていただけたようで、むしろ街中の方が走りにくかったです。

今回私が引越したエリアは、個人的には「自分がそこに住むとは・・・」と考えてもいなかったエリアなんですが、「住めば都」とはよく言ったもので、今となっては本当に快適に暮らしております。
皆様も、お住み替えなどを検討される際に、まずは住み慣れたエリアでお部屋探しをされるのは当然かと思いますが、思い切って視野を広げてみると意外な発見があるかも知れません!
来年には、地下鉄東西線も開通しますし、交通機関も一つの機関にこだわらず、バスでの移動なども検討してみると、意外とエリアを広げることができますよ☆

エストでは、仙台市内全般の賃貸物件を取り扱っております!
是非お気軽にお問い合わせください♪
14/01/23
今日は何の日?

さて、今日1月23日は「ワンツースリーの日!」(そのまんまですが・・・)だそうです。人生に対してジャンプしようという気持ちを持とう!という日だそうですよ!
たまたまHPを更新しようとして、ふと「今日は何の日なのかな~?」と思い調べたらなんとも前向きな日だったようで嬉しくなっちゃいました★
これからの時期、新入生として、または新社会人として人生のジャンプをする方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
または、心機一転新しいお部屋で人生にジャンプ!もいいですよね♪
生活環境を変えることは、時に人生において切替スイッチになったりもするものです!
様々な理由でお部屋を探される方が増える時期かと思いますが、仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください☆
14/01/07
         平成26年 ごあいさつ

この度は、株式会社エストのホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
今年の弊社は「一歩一花」をテーマに、一歩ずつ前に進みながら、ひとつずつ花を咲かせる地道な精神で精進して参りたいと思っております。
今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

                                     株 式 会 社 エ ス ト 
                                     代表取締役 佐藤久美
14/01/07
☆皆様、新年明けましておめでとうございます☆
   本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


さて、皆様お正月休みは満喫されましたでしょうか?
「寒い寒い」とは言いつつも、なんだか今年は例年より暖かい気がするのは私だけでしょうか?
人間は贅沢なもので、冬になれば「早く暖かくならないかな~」暑くなれば「早く涼しくならないかな~」などと思ったりするものです笑。
皆様のお好きな季節はいつですか?

さて、これから賃貸は繁忙期に突入します。
そうは言っても、弊社のある西エリアは、ここ数年で一気に人気があがったようで未だに物件が少ない状況が続いておりますが・・・・・。
お引越しに慣れている方の中には、物件資料のみでお申込をされる方もいらっしゃいますが、初めてのお引越しの方などは、「資料だけで決めるのは不安がある・・・」と思われると思います。
弊社では室内のご案内ができない物件でも、室内写真をお見せできるものもございますし、外観のみのご案内などもできますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

それでは、2014年も頑張っていきましょう!


仙台市内の賃貸物件なら是非エストへお問い合わせください♪
13/12/19
みなさんこんにちは。
仙台は、まさに冬!毎日寒いですね~。。。
さて、あっという間に年末です。

弊社は、誠に勝手ながら2月28日から1月5日までを冬季休暇とさせていただきます。
年明けは1月6日より通常営業となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

年が明けると、賃貸はあっという間に繁忙期に入ります。
これまで、なかなかお部屋が見つからなかった方、お部屋が動くこの時期、タイミングが合えばお気に入りのお部屋が見つかるかも!
是非弊社ホームページをチェックしてくださいね☆

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!!!
13/11/13
仙台はここ2~3日でめっきり寒くなりましたね。
皆様風邪など引かれていませんでしょうか?
風邪の予防には、うがい手洗い、マスクの着用など基本的なことはもちろん、薄着でいることも予防に繋がるのだとか?!

(こちらのページより引用させていただきました→「なぜあの人は風邪をひかないのか?」
厚着の習慣は体温調節の能力を低下させ、抵抗力を弱めてしまいます。なるべく薄着にして気温の変化に皮膚や粘膜が順応できるよう鍛えましょう。寒い時期に極端な薄着をするのではなく、温度差の大きい屋外と室内の気温に合わせて、こまめに衣服の脱ぎ着をすることを心がけましょう。


とのこと!目からうろこですね!
自分の体に耳を傾け、適切な体調管理を心がけましょう!

さて、賃貸物件は年末から年明け2~3月頃にかけて繁忙期に入ります。
依然物件が少ない状況が続いておりますので、「ずっとお部屋を探しているけれど、なかなか見つからない・・・」という方も、物件が動き出すこの時期にもしかしたら理想のお部屋が見つかるかもしれません!
エストでは、仙台市内全般のお部屋のお問い合わせにご対応可能です!
お気軽にお問い合わせください☆


13/09/26
会社概要を更新しました★
  • 51~60件目