72件見つかりました

  • 31~40件目

★TOPICS★

15/10/06
みなさんこんにちは。

さて、暑い日が続いていたかと思えば、10月に入り、すっかり朝晩が涼しくなってしまった仙台です。
9~10月というのは、賃貸業界では「第二のオンシーズン」と言われています。
多くの企業で、この時期異動があったり、また、ジューンブライドに続いて秋に挙式をされる方が多いため、ファーミリータイプの物件に動きが出るのです。
今日は、お客様へ物件資料をお渡しする際によくあるご質問についてまとめてみました! 参考になれば幸いです!

・「新築」って築何年まで?  
一般的に、「新築」と表記できるのでは、築1年未満でなおかつ未入居の物件とされています。  
完成以降、1度でも入居者がついたお部屋は「新築」とは表記されませんので、「未入居物件」をお探しの方はご参考になさってください。

・「徒歩○○分」ってどういう計算?  
通常、物件資料に記載されている「徒歩○○分」というのは、80mを1分で換算しています。  
そのため、実際に歩くと表記されているよりもっと時間がかかってしまった・・・。なんてこともありえますので、あくまで目安になさってください。

・「ワンルーム、K、DK、LDK」の違いって?  
「ワンルーム」とは、キッチンと居室が区切られていない間取りを言います。お料理をされる方な どは、「料理の匂いがお部屋に充満するのが嫌だ」と敬遠される方もいらっしゃいますが、例えば 同じ面積であれば、当然ワンルームの方が居室が広くなりますので、割り切って考えられるのも一 つの手だと思います。  
また、Kはキッチン、DKはダイニングキッチン、LDKはリビングダイニングキッチンとなりますが、具体的に何畳以上からDK、LDKなどの決まりはなく、業者や広告媒体によってその表記の仕方は異なります。そのため、間取り図面に表示されている面積をご参考になさるのが良いでしょう。

・「収納部分は専有面積に含まれるの?」
専有部分内にある収納(押入れ、クローゼット、納戸など)も表示されている専有面積に含まれます。
そのため、全体の専有面積が同じでも、収納の数が多いほど居住スペースの面積は狭くなります。
収納を重視されるか、居住スペースを重視されるか皆様の生活スタイルによってご検討されると良いかと思います。

以上、いかがでしたでしょうか? 我々不動産業者は、お客様がこれらのことをご存知なくて当然と思っておりますので、わからない箇所についてはお気軽にお問い合わせくださいね♪

仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪
15/08/10
弊社で行っております、太陽光発電事業でございますが、現在3号機の工事が8割完了しており、残すところパネル貼り付け工事のみとなっております。
また、角田市小田地区にて進行中の17MWメガソーラーについても、8月8日に事業説明会を行わせていただきました。
今回のメガソーラーは、角田市内約半分の世帯の電力をまかなえる大型事業となります。
工事期間中は、地域の皆様へ何かとご迷惑をおかけいたしますが、本事業が角田市のシンボルとなり、また、地元の皆様の生活に貢献できるよう努めてまりますので、今後とも何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
15/08/04
みなさんこんにちは!

あっという間に8月に入りました! 「今日も暑いですね~」という言葉が挨拶代りのようになっております。

明日は、仙台花火大会です!(詳細はこちら) 天気予報も「晴れ!」最高気温は35℃・・・暑いですね。
見に行かれる際は十分に水分を補給しながら鑑賞してください★(ちなみにビールでは水分補給はできません笑!)
また、当日は市内中心部至る所で交通規制がありますので、移動にも注意が必要です!


さて、弊社は誠に勝手ながら、8月13日(水)~16日(日)までを夏季休暇とさせていただきます。
17日(月)より通常営業となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪
15/07/14
みなさまこんにちは。

7月に入り、暑い毎日が続いております。 皆様いかがお過ごしでしょうか。
仙台市の2015年7月の一日の最高平均気温は本日現在26.1℃とのことですから、今週は最高気温が上回る日が続きそうです。
皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さて、近年、仙台市内でも夜エアコンをつけなければ眠れないほどの熱帯夜になることが増えてきました。
賃貸物件の中には、もともとの設備としてエアコンが設置されているものとそうでないものがございます。
そうでないものの場合、入居者様がエアコンの設置を希望された際、設置費用の負担が入居者様となるケースがほとんどです。
それでは、入居者様にてエアコンを取り付ける場合、気を付けなければいけない点はどういった部分でしょうか。
まず、エアコンを設置するには、ホースを通す穴を開けなければならなかったり、エアコンを起動するためのコンセントが必要になったりします。 これらは、退去の際の原状回復に関わる事項になりますので、新たに工事が必要な場合は必ず管理会社、もしくはオーナーさんに許可を取りましょう。
また、すでに上記が完備されていたとしても、室外機を置くスペースは共用部分になることがほとんどですので、こちらも管理会社等に事前に許可を取った方がトラブルを避けられるかと思います。
共用廊下側のお部屋にエアコンを設置されたい場合、室外機を廊下に置くことになってしまいますが、これはNGとしている物件も多々ありますので、こちらも注意が必要です。
お引越しの際に、廊下側のお部屋についてはエアコンを設置できない可能性を想定したうえでお部屋選びをなさってください!


仙台市内の賃貸物件なら是非エストまでお問い合わせください♪
15/06/15
みなさんこんにちは。

6月に入り、気持ちの良い気候が続いている仙台です。
6月といえば、ジューンブライド。 この時期にご結婚なさる方、多いのではないでしょうか。

「ジューンブライド」とは、諸説あるようですが、そのひとつに6月の月名である「JUNE」とローマ神話で結婚をつかさどる女神「JUNO」をかけて、「6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO]の月。この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう」という言い伝えが由来しているという話があるそうです。

さて、結婚式が二人の初めての共同作業だとすれば、次は二人の新居探しですね
あるアンケートによると、新居として選ばれる住居は、賃貸(アパートもしくはマンション)が77%で圧倒的に1位。続いて持家(マンション)が10%となるようです。
確かに、結婚後すぐに持家を購入するというのは、経済的にも簡単なことではないかもしれませんね。
それでは、賃貸物件を探す際に新婚さんたちはどのような間取りを好まれるのでしょうか。
やはり、独身の時と同じように1Kとはいかず、1LDK~2LDKの間取りを好まれるカップルが多いようです。 ライフスタイルによって、寝室を分けたいカップル(片方が夜勤などがあって寝る時間がバラバラetc)、近い将来子供が欲しいカップルなど様々な事情で変動してきますね。
また、男性と女性では、物件を探す際に重視するポイントも違うようで、男性は家賃を、女性は交通の便を一番に重視する傾向にあるようです。

独身時代は、自分のことだけを考えてできたお部屋探しも、パートナーができればそうはいきません。
お互いの優先ポイントをうまく総合しながら、是非仲良くお部屋探しをしてくださいね★


仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪
15/04/16
太陽光発電事業、工事中でございました1号機(983.63kW)が平成27年4月より稼働いたします。
工事期間中、地域住民の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけいたしましたが、無事に工事が終了いたしました。
皆様のご協力、誠に感謝申し上げます。
また、3号機(400.68kW)についても   現在工事中でございますが、平成27年7月に稼働予定となっております。

皆様のご協力を得て、新しい事業を開始することができました。
今後とも、株式会社エストをどうぞよろしくお願い申し上げます。   
15/03/23
みなさまこんにちは★

仙台市内もだいぶ暖かくなって、日に日に春めいてきております!でも!油断は禁物です!4月に入っても雪が降ることもありますので・・・。
それでも日中のポカポカ陽気は、思わず顔がにやけてしまうほどうれしいものですね♪

さて、4月になると、新社会人、新入生の皆様、新しい生活がスタートしますね!
期待半分、不安半分といったところではないでしょうか?
新しい生活に向けて、お引越しをこれからされる方、もうされた方、いらっしゃるかと思いますが、ライフラインのおて続きを忘れないようにしてください!
電気、水道はブレーカーを上げれば、または蛇口をひねれば使えるところも多いのですが、特にご注意いただきたいのは、ガスです!ガスの利用には、ガス会社さんの立合いのもと、開栓作業が必要となります。
お引越しでバタバタしていて、電話するの忘れてた~!となると、お引越し作業が落ち着き、夜、シャワーを浴びようと思ったらお湯が出ない!なんてこともありますので、必ず前もってご連絡をお願いいたします。
初めてのお引越しの方は、特にご注意くださいね!
合わせて前のお部屋の使用終了のお手続きもお忘れなく!

それでは、皆様、素敵な新生活をお迎えください★


仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪
15/01/05
新年あけましておめでとうございます

弊社は、本日1月5日(月)より2015年の業務を開始いたしました。

みなさま、お正月休みは満喫されましたでしょうか?
弊社は誠に勝手ながら、9連休をいただきました。
お休みが9日間もあると、あれもこれもしたいな~とわくわくしますが、大掃除やらなんやらであっという間に終わってしまいました!

さて、これから賃貸は繁忙期に入ります。
物件の動きが早い時期ですのでこの時期にお引越しをお考えの方にとっては、今まで空きがでなかったエリアでも空室が出る可能性があるというメリットもございますが、逆にお引越し希望者が多いため、空き予定のお部屋を内覧できずに申込をしなければならない場合があるというデメリットもございます。
弊社では、外観だけのご案内はもちろん、室内をイメージしていただけるよう、室内写真をご用意しているお部屋も多数ございますので、お気軽にお声掛けくださいませ♪

それでは皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!


仙台市内の賃貸物件なら是非エストまでお問い合わせください★ 
14/12/22
みなさま、早いもので今年も本当に残りわずかとなりました。
2014年、皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。
年が明けると、賃貸は「繁忙期」と言われる時期に入ります。
震災の影響で希少だった物件もだいぶ落ち着いてきて、お部屋探しも楽になってきたのではないかと思いますが、繁忙期に入ると物件の動きが早くなりますので、内覧等ご希望の物件があれば早めに内覧されることをオススメします♪
気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ★

さて、誠に勝手ながら弊社は平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)までを冬季休業とさせていただきます。
休業期間中はなにかとご迷惑をおかけいたしますが、来年も何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様良いお年をお迎えください!!!

仙台市内の賃貸物件のことなら是非エストまでお問い合わせください♪ 
14/11/05
みんなさんこんにちは!


11月に入り、今年も残すところ2か月となってしまいました・・・。
毎年思うことですが、年齢とともに、本当に1年間が過ぎるのが早くなっていくような気がします・・・。


さて、11月の旬の食材には、こんにゃくが入っているそうです。
今やこんにゃくは1年中どこのスーパーでも購入できますが、昔はこんにゃく芋を長期保存することが難しかったため、秋限定の食べ物だったそうです。
江戸時代にこんにゃく芋の製粉法が開発され、長期保存が可能となったために1年中食べられるようになったそうですよ!
これからの季節、芋煮に入れてもおいしいですよね♪
こんにゃくは、ノーカロリーで、食物繊維が豊富なため、コレステロール値を下げるのにも有効とのこと。ただし、食べ過ぎるとおなかが張ってしまうこともあるようなので、食べ過ぎには注意!ですね。


また、寒い季節になってくると、お部屋の結露が気になりますね。
窓や玄関のドアなどは目につくところですが、以外に気が付きづらいのが押し入れの中です。
押し入れに収納する布団が断熱材の代わりとなり、奥まで熱が入らないことから、低温による結露が発生してしまうようです。
こまめに換気をするなどして、結露を防止するようにしましょう。


それでは皆様、今月も頑張っていきましょう!


仙台市内の賃貸物件のことなら、是非エストまでお問い合わせください♪                 
  • 31~40件目